MENU

田町駅が最寄りの『芝浦ゲートウェイクリニック』は、免疫力をみる血液検査、がん等の難治性の病気に対し、同種白血球輸注療法を行っているクリニックです。

冷えと運動

こんにちはパー

芝浦ゲートウェイクリニックの中川です音譜

急に汗ばむような暖かさ汗気がつけば、ゴールデンウィーククラッカー
電車に乗るともはや、冷房がオンになっていて、汗ばむ隙もないなぁと感じましたガーン
しかし、冷房にも負けないからだ、冷えを克服するには、やはり運動???を推奨します!!
私は以前、ヘルニアで歩く位しか出来ない時期がありました。骨も潰れていて、脚の神経痛に悩まされていましたが、そこで行ったことは筋トレ?でした。
結果、骨は戻りました✨
スカスカだった骨も真っ白になりましたグッド!グッド!
以前より、脚の冷えも感じなくなり、階段は駆け足で一気に数階駆け上ることが出来ますキラキラ
貯蔵鉄が少な目で鉄剤を内服したこともあり、貧血で息切れするのだと思っていましたが、そうではありませんでした。
今では、自宅から駅までの約5分をノンストップの軽いジョギング走る人で辿り着くことが出来るようになりました(私にとっては、事件ですゲラゲラ笑)。
痛みが強かった時は、寝たままブリッジ(写真1)を1分目指して毎日行うのと、寝たままハムストリングスのストレッチ(写真2)を片足ずつ交互に膝を曲げないて両手で胸の方に引く方法で毎日ストレッチを行いました。(これは、片足10秒×)
写真1
160607_bridge_02
写真2
318c87250994be5336ace97ade9b942d
これだけでしっとり汗ばみ、意外にも腰痛が酷くならなかったので続ける事ができました合格
あとは毎日1時間くらいのウォーキングです走る人。歩いてるのが一番楽なもので爆  笑
一ヶ月後の体の軽さ、忘れられません。
そうして良くならないと更に良くなりたいという望みを抱かないものですが、そうなるまでにはある程度、努力しないと得られないものですね音譜
運動がいかに健康維持に関わるかを体感しました(*≧∀≦*)
続きはまた~音譜